熱海旅行1日目!!

知り合って半年くらいのフォロワー5人と熱海の貸し別荘に行った話①

f:id:stealth_nyanko:20200814014326j:image

みなさんは、知り合って半年くらいのフォロワー5人と熱海に行ったことありますか?

 

僕はあります。

 

…読んだことある日記が芭蕉はんの日記だけだからつられてしまった

 

【登場人物紹介】

・バニラ芭蕉さん

1割くらいの確率でメガネをかけている

充血するまでコンタクトつけてた 曰く「付けてるの忘れてた」

 

・ゴエさん

9割くらいの確率でメガネをかけている

ロロロの公開初日はコンタクトだった気がする 分かるよその気持ち

 

・伊奈利さん

戦闘力が高いので一人だけ視力が1.0ある

1割くらいの確率でPCメガネをかけている

 

・チャマさん

5割くらいの確率でメガネをかけている

メガネかけてても眼力強いので かけてたかどうか忘れがち

 

・くにともさん

10割の確率でメガネをかけている

よく寝落ちるのでメガネが危険にさらされている

 

・猫

1割くらいの確率でメガネをかけている

電車の中でコンタクトをつけるのが得意なクズ

 

 

というわけで、熱海に行ったんですが、

着くまでに色々ありました。

 

【集合時間は7時に池袋】

大都会チバに住むわたくしは自宅を5時40分に出なくてはならない

f:id:stealth_nyanko:20200814022508j:image

 

【深夜2時半、出発3時間前】

わたくしはまぁ恐ろしいほど全く進んでいない原稿を前に絶望していた

 

待って、いや、あの今回はちゃんと理由があるんですよ

起き上がれないほど激しく寝違えて何も描けなかった1週間ののち、

バイト前日に扁桃腺が突然イカれて高熱を出しただひたすら喉が痛かった1週間…

 

2週間を空虚に過ごしてみたら原稿〆切間近も間近という

……よくあることです、すみません

 

【深夜4時、出発1時間半前】

前日夜の原稿君とのデスマッチで腰がバッキバキだったわたくし

旅行前に少しでも腰を休めようとベッドに入ってしまう(!)

 

いやマズイとは思ったんですよ、寝ないように原稿をiPadでやる方法とかググってた

…結局旅先で原稿1mmも進まんかったけど

 

 

 

【5時52分】

ふと気付くとけたたましい音で鳴るスマホ

電話かアラームか分からんけどどちらにせよ苦手なので反射で即切りしてしまう

 

f:id:stealth_nyanko:20200814024001j:image

ゴエちゃんのモニコだった

ごめんゴエちゃん…

 

それはそれとして、やりやがったな自分!!!!!

と思いながらテキトーに顔洗って15分くらいで家を出る!!!!!

 

なんとか15分遅刻で池袋に到着

当然ながら車に乗ってたよみんな

みんな遅刻しなくて偉いなぁ…

 

という具合でわたくしの評価がゼロからマイナスに落ちたところで旅行スタート!!

 

チャマさんの軽快な運転でドライブ

罵倒の語彙が豊かで最高でした

「ファッキン糞路駐野郎共」はこれからも使っていきたい語彙だよね

 

はしゃいだオタク6人がトークを繰り広げるなどしてそうこうしている(走行だけに)うちに

なんか知らんけど芭蕉はんが死ぬほど行きたがってた海老名SAに到着!!

 

……

f:id:stealth_nyanko:20200814025903j:image

いやあんなに楽しみにしてたのに

最初の思い出1000円ガチャでええんかーい

 

そしてフォロあのに全てをかけるオタクの後ろ姿は愉快なフォトスポットではない

 

f:id:stealth_nyanko:20200814030531j:image

1000円のすごく高級な紐、自分でサイズ調整できてなかった上に初日でなくしてたので草

ちゃんとフォロあのの尺を稼いでたので紐も浮かばれることでしょう

 

f:id:stealth_nyanko:20200814030732j:image

なりさんが買ってみんなに餌付けしてくれたえび焼き

くにともさんが要らないっていうからその分貰って2個食った

めちゃくちゃ美味かった


f:id:stealth_nyanko:20200814030729j:image

東京バナナ味のソフトクリーム!!

これもなりさんに餌付けしてもらったんですが、あまりに美味かったので自分で買い直した

 

f:id:stealth_nyanko:20200814030950j:image

はしゃいでたので調子に乗って買ってしまったメロンパン

途中まで食ってお昼あること思い出して食うのやめてたら、突然なりさんが真顔のまま人差し指で潰してきてクッソびびった

意味わからなすぎて怖い

 

ちなみにその日カバンに入れたまま食うの忘れてたので普通にぺしゃんこになってましたが、酒の肴に美味しくいただきました

 

 

その後熱海に向かうも、箱根付近でえげつねぇ渋滞に巻き込まれ、冷房も設定ミスってて効かず、

灼熱と化した車内、オタク6人蒸し焼き状態

スタァライトの曲流してなかったら溶けてたかもしれん…

 

 

車内から見た箱根サンビーチ

f:id:stealth_nyanko:20200814032506j:image

えげつない人混み!!!!!

海水浴諦めた瞬間でした

 

 

海鮮丼屋を探すもいい感じのところがなかなか見つからず同じような道を何回か通り、

 

「え!やば!海見えんじゃん!!」

「あそこに見えるあれってもしかして初島じゃない!!?」

 

f:id:stealth_nyanko:20200814032926j:image

というやり取りを3回くらい繰り返し

(オタクはお約束が大好き)

 

海鮮丼にありつく

f:id:stealth_nyanko:20200814033040j:image

 

 

その後近くのマックスバリュと市場で買い出し

酒だ酒だ魚だ肴だ!!!!!

 

ノリと勢いで一切我慢せず

あれもこれも食べたーいって言ってみたところ

いなりママが激甘だったので全部カゴに入れてくれました 最高

 

 

 

その後わたくしにチャンスタイム到来

普段おばーちゃんを乗せてるはずなのにブレーキギュンギュン踏むくにともさんがお役ご免になり、

運転席に座るや否やエンジンのかけ方を聞いてきた芭蕉はんが皆に頼むから運転しないでと下ろされたところで

運転を担当することになったわたくし!!!

 

前二人が酷かったので皆褒めてくれるわ褒めてくれるわ

嬉しく なっちゃうじゃない

 

遅刻分のマイナスを取り戻しわたくしの評価はゼロに戻りました やったね

 

 

貸し別荘に向かうも

カーナビくんの案内が残念すぎて意味分からん田んぼのど真ん中で案内が終了する

 

いや流石にここではないでしょ…

f:id:stealth_nyanko:20200814033940j:image

 

あまりにカーナビが酷かったのでグーグルマップを見た5人の指示を受けながら山道を登り

 

別荘到着!!!!!

 

f:id:stealth_nyanko:20200814034534j:image

こんな感じに2階から1階を見下ろせる吹き抜けがあったので、

 

「これはもうやるしかないでしょ!!!!!」

「2階から目薬!!!!!」

 

珍しく芭蕉はんと意見が一致

思いついたらすぐ行動!!

鞄から目薬を取り出して芭蕉を2階に送りこむ!!!!!

 

何度か失敗するうちにコツを掴み、

5回目くらいで無事成功

f:id:stealth_nyanko:20200814035241j:image

2階から降ってくる水滴、意外と見えるので

しっかり目を開けて確認しつつ顔を動かしてキャッチするのがコツ

 

2階から目薬はちゃんとめんどくさかった

 

 

その後芭蕉はんが風呂に入るも

ガスが止まってることが発覚

うっかり様子を見に行きかけたら服着てなかったしセクハラで訴えられかねん…

冷たい水浴びた上にゴエさんとわたくしに裸見られたのシンプルに可哀想やな

 

しかも芭蕉抜きで先に乾杯始めてたし

f:id:stealth_nyanko:20200814040333j:image

 

呼んだ業者さんにガスを直してもらいながら

酒飲みながら麻雀を嗜み

ゴエさんの誕生日を祝って2時ごろにちゃんと寝ました

まだ2日残ってるしね

 

ちなみに麻雀、くにともさんはやたら強いけど強気に牌を捨てていく一方

ゴエさんは誰かがリーチすると完璧なベタオリする

と個性が出てておもろかった

 

寝る前は恋バナする女子ごっことそれに割り込んでくる先生ごっことかしてはしゃぎました

 

 

充実しすぎてて文字量やばくなった1日目

この時は2日目があんなことになるとは誰も予想していなかったのです……

 

 

芭蕉はん視点ver.

https://follower-anone.hatenablog.jp/entry/2020/08/13/235627